人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー好きのデザイナー、イラストレーターです。PCやアナログで絵を描いています。インド、ネパール、アジア民族、ヒッピー、エスニック系。ナマステバンドが大好き
by シャンティアマ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


名言集早見表(2011~)

ブログに載せている名言の数が増えてまいりまして、どの名言を載せ済みかわからなくなってきたので、自分用メモとして、まとめてみました。


2012


・一人との別れは、100人との出会いの始まり。

・休み方で、その後の効率は変わる。休むと見えないものが、見えてくることもあるぞ。

・大地が魂だとすると、才能は種、情熱は太陽、出会いは水でしょうか。

・必要なのは、ノウハウやテクニックではなく、やってみる勇気

・自分を守れないやつが 他人を守れるのかい?

・「やれること」の中には、あなたはいない。「やりたいこと」の中にこそ、あなたはいる。

・折れるより 曲がれ

・どうか私を世のため人のため、平和の道具としてお使い下さい。

・健全な魂は健全な肉体に宿る

・どう思われたいか ではなく どうありたいか

・自らを活かし、相手を活かし、生きる。

・元気が出ないときは、何も気にせず、好きなことするのが1番の治療。

・おびえていたら、できるものも できなくなるんじゃ

・これでもか、これでもかと頑張って、一歩踏み込んで、それでも粘ってもう一頑張りして、もう駄目だと思ってもズカッと踏み込んで、そうしていると突き抜けるんだ。

・あせらず いそげ!

・自分の手から生み出すモノは優しく、美しいものでありますように。

・一つ!数えて進めばいい、二つ!数えて休めばいい、三つ!数えて考えりゃいいマイペースで進めればいい

・大事なのは心配ではなく、信頼だよ。

・なんせ君の剣には恐怖しか映ちゃいない。かわすときには切られるのが怖い。攻撃するときには切るのが怖い。誰かを守ろうとするときにさえ死なれるのが怖い。そう、君の剣はくだらない恐怖ばかりを私に語る。違うんス。戦いに必要なのは恐怖じゃない。そこからは何も生まれない。かわすのなら、斬らせない。誰かを守るのなら、死なせない。攻撃するなら、斬る。ほら見えませんか?私の剣に映った君を切る覚悟が。

2011(19)


・自由とは無法ではなく己のルールで生きること。

・自分の過去について裁くことをやめれば、成長やさらなる発展へ・・・

・本当に大事なもんってのは、持ってるやつより、持ってないやつのほうが・・・

・目の前の誰かの力になろうと思って、何かを表現する。すると・・・

・自分の知っていることや知っているものを、人に伝えたくない人・・・

・君の胸のぬくもりと 河の流れる音はおんなじだ。国境を・・・

・結果に辿り着く過程は星の数ほど存在するのだよ・・・

・いくつもの出逢いの旅の空、すすけた顔であなたと笑えば・・・

・場所があって、人のつながりを大事して、お金と距離を置けば・・・

・普段から、自分の力で、自由な発想で、仲間と遊んで、・・・

・いい絵とは、世界に向かって開いている窓のようだ!

・他人にいい顔する前に、自分にいい顔しよう。

・幸せは半径50m以内にある

・鳥は「空を飛ぶひとびと」、動物は「四つ足のひとびと」、音や香りでさえ・・・

・吾、唯在るのみ

・違うって言わないと、間違ったことが本当になちゃうよ

・確実な一歩でしか、未来へは進めない

・今のあなたに、今の夫がちょうどいい。今のあなたに、今の妻がちょうどいい。・・・

・本当のことは教科書にも新聞にものっちゃいない
by syantiama | 2012-04-21 23:22
<< 白い壁の町 細い路地 人魚 >>