カレー好きのデザイナー、イラストレーターです。PCやアナログで絵を描いています。インド、ネパール、アジア民族、ヒッピー、エスニック系が得意。ナマステバンド大好き。東京都多摩市在住。
by syantiama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


シンボルロゴ/くうちん工房様

e0123662_10461995.jpg

シンボルロゴ製作させていただきました。ありがとうございました。

今後、このシンボルマークを使用しての家具や木の食器用の焼きごて、判子なども製作されるとのことです。くうちん工房の店名の由来ともなっている愛猫「くうちんちゃん」から、猫マークは店主様の希望でデザインさせていただきました。
e0123662_15595995.jpg

e0123662_15594544.jpg

焼印になったシンボルマークの写真をブログにUPしていただきました↑


e0123662_10521498.jpg
くうちん工房は、町田市のはずれにある小さな家具工房です。国産の無垢材と、植物油や自家製蜜蝋ワックスを使用して安心して使って頂ける家具を作っています。詳しくはHPをご覧下さい。



HP:くうちん工房
http://www.qooching-factory.com/
ブログ:
http://qfactory.exblog.jp/
[PR]
# by syantiama | 2012-07-13 11:00

シンボルロゴ/期間限定ショップ「anuenu・アヌエヌ」

e0123662_1022283.jpg

e0123662_1023365.jpg

サイズ:ポストカード 紙:マシュマロ

アヌエヌ様のシンボルロゴ、DM製作させていただきました。ありがとうございました。

e0123662_10174979.jpg期間限定ショップ「anuenu・アヌエヌ」は、東京都同胞援護会の障害グループ6施設合同で企画したブランド名です。、障がい者福祉サービスの事業の課題が様々あります。施設の形態によっても様々です。その一つの課題にある「就労継続B型施設の工賃アップについて」があります。その研究のために今回の期間限定ショップの開催がありました。6施設の強みを持ち寄って、一つ一つ積み上げてできたモノの中の最高傑作がこの「アヌエヌ」というブランド名です。レポートがおおきな木HPにて公開されています。





今回の企画、デザインプロデュースは、ステキな企画、デザインを手がけるコミニュケーションデザイナーおおきな木加藤様です。ありがとうございました。
HP:おおきな木
http://ookina-ki.com/
[PR]
# by syantiama | 2012-07-13 10:19 | お仕事履歴

シンボルロゴマーク/町田ゆめ工房様

e0123662_9193469.jpg

e0123662_9491335.jpg

e0123662_9305171.jpg

A4 パンフレット 上質紙70kg 仕上がり:正方形

町田ゆめ工房様のシンボルロゴ製作させていただきました。このロゴを使用ての、パンフレット、冊子、焼きゴテ、シール他製作させていただきました。ありがとうございました。

e0123662_930977.jpg←パンフレット仕上がりは正方形です。

町田ゆめ工房は様々なハンディのある人たちが通う工房です。はたらきたい人、人とのつながりを求めている人、生活のリズムを整えたい人などが家庭的なあたたかい雰囲気の中で過ごしています。お菓子や布小物、木のおもちゃなどをつくり販売しています。音楽や体操などをボランティアさんと共に楽しむ機会も設けています。 詳しくはHPをご覧下さい。
http://www.h7.dion.ne.jp/~yume-k/

今回の企画、デザインプロデュースは、ステキな企画、デザインを手がけるコミニュケーションデザイナーおおきな木加藤様です。ありがとうございました。
HP:おおきな木
http://ookina-ki.com/
[PR]
# by syantiama | 2012-07-13 09:46 | お仕事履歴

チラシ/石巻光の芸術祭

e0123662_853462.jpg

e0123662_8532584.jpg

チラシ  サイズ:A4


第二回 石巻ひかりの芸術祭のチラシ、横断幕3種製作させていただきました。
ありがとうございました。

e0123662_8572044.jpg昨年10月に続き第二回「石巻ひかりの芸術祭」となります。震災から1年を迎えさらなる復興と支援を目的に開催します。今回は、ブータンから高僧が来日予定。被災地での祈りの法要をする運びとなりました。詳しくは第二回 石巻ひかりの芸術祭をご覧下さい。
[PR]
# by syantiama | 2012-07-13 09:02 | お仕事履歴

缶バッチ/エコパーティー「地球環境文化交流協会」様

e0123662_843224.jpg


缶バッチ
種類: 25mm、75mm

エコパーティー「地球環境文化交流協会」様のイベント用缶バッチ製作させていただきました。ありがとうございました。

e0123662_8444574.jpgエコパーティー
「地球環境文化交流協会」

自然といのちをテーマに、音楽や美術を通してコミュニケーションを図り環境体験学習を推進します。そして、地域とともに環境保全活動を促進します。 詳しくはHPをご覧下さい。
http://www.ecoparty.tv/
[PR]
# by syantiama | 2012-07-13 08:48 | お仕事履歴

第13回モノ・コト市チラシ

e0123662_11104117.jpg

A4サイズ、両面、1色刷り、わら半紙、三つ折

チラシ製作させていただきました。
ありがとうございました!
今回もレトロ印刷さんにお願いしました。
いつも可愛く印刷してくださって感謝です★


e0123662_0385245.jpgモノ・コト市のブログ。多摩市で2ヶ月に1回開催しています。~こころとからだ地域をはぐぐむ おいしく、楽しく、心地いい時間が持てるそんな”市”です!~ お散歩がてらあそびにきてね!イベントの出店希望、概要、レポートなど詳しくはブログをご覧下さい。

モノ・コト市のブログ
http://ameblo.jp/monokotoichi/
[PR]
# by syantiama | 2012-05-10 11:13 | お仕事履歴

カラフルブロック

e0123662_0193454.jpg


懸命に生きてれば 良い事も 悪いこともする
そうした経験がなければ、覚悟なんか決められない。


タグ:ブロック /カラフル/黒いコート/赤い髪/創作/異空間/透視図法/
[PR]
# by syantiama | 2012-05-07 00:21 | 2012イラスト(23)

白い壁の町 細い路地

e0123662_11271528.jpg


一人との別れは、100人との出会いの始まり。
(旅人)



タグ:絵本/手書き/知らない町/不思議な町/アラビアン/幾何学/迷子/白い壁/異国/洗濯物/細い路地/迷路/窓/
[PR]
# by syantiama | 2012-04-22 11:38 | 2012イラスト(23)

名言集早見表(2011~)

ブログに載せている名言の数が増えてまいりまして、どの名言を載せ済みかわからなくなってきたので、自分用メモとして、まとめてみました。


2012


・一人との別れは、100人との出会いの始まり。

・休み方で、その後の効率は変わる。休むと見えないものが、見えてくることもあるぞ。

・大地が魂だとすると、才能は種、情熱は太陽、出会いは水でしょうか。

・必要なのは、ノウハウやテクニックではなく、やってみる勇気

・自分を守れないやつが 他人を守れるのかい?

・「やれること」の中には、あなたはいない。「やりたいこと」の中にこそ、あなたはいる。

・折れるより 曲がれ

・どうか私を世のため人のため、平和の道具としてお使い下さい。

・健全な魂は健全な肉体に宿る

・どう思われたいか ではなく どうありたいか

・自らを活かし、相手を活かし、生きる。

・元気が出ないときは、何も気にせず、好きなことするのが1番の治療。

・おびえていたら、できるものも できなくなるんじゃ

・これでもか、これでもかと頑張って、一歩踏み込んで、それでも粘ってもう一頑張りして、もう駄目だと思ってもズカッと踏み込んで、そうしていると突き抜けるんだ。

・あせらず いそげ!

・自分の手から生み出すモノは優しく、美しいものでありますように。

・一つ!数えて進めばいい、二つ!数えて休めばいい、三つ!数えて考えりゃいいマイペースで進めればいい

・大事なのは心配ではなく、信頼だよ。

・なんせ君の剣には恐怖しか映ちゃいない。かわすときには切られるのが怖い。攻撃するときには切るのが怖い。誰かを守ろうとするときにさえ死なれるのが怖い。そう、君の剣はくだらない恐怖ばかりを私に語る。違うんス。戦いに必要なのは恐怖じゃない。そこからは何も生まれない。かわすのなら、斬らせない。誰かを守るのなら、死なせない。攻撃するなら、斬る。ほら見えませんか?私の剣に映った君を切る覚悟が。

2011(19)


・自由とは無法ではなく己のルールで生きること。

・自分の過去について裁くことをやめれば、成長やさらなる発展へ・・・

・本当に大事なもんってのは、持ってるやつより、持ってないやつのほうが・・・

・目の前の誰かの力になろうと思って、何かを表現する。すると・・・

・自分の知っていることや知っているものを、人に伝えたくない人・・・

・君の胸のぬくもりと 河の流れる音はおんなじだ。国境を・・・

・結果に辿り着く過程は星の数ほど存在するのだよ・・・

・いくつもの出逢いの旅の空、すすけた顔であなたと笑えば・・・

・場所があって、人のつながりを大事して、お金と距離を置けば・・・

・普段から、自分の力で、自由な発想で、仲間と遊んで、・・・

・いい絵とは、世界に向かって開いている窓のようだ!

・他人にいい顔する前に、自分にいい顔しよう。

・幸せは半径50m以内にある

・鳥は「空を飛ぶひとびと」、動物は「四つ足のひとびと」、音や香りでさえ・・・

・吾、唯在るのみ

・違うって言わないと、間違ったことが本当になちゃうよ

・確実な一歩でしか、未来へは進めない

・今のあなたに、今の夫がちょうどいい。今のあなたに、今の妻がちょうどいい。・・・

・本当のことは教科書にも新聞にものっちゃいない
[PR]
# by syantiama | 2012-04-21 23:22

人魚

e0123662_18375040.jpg


思ってくれる人がいるところが帰るところ
(NARUTOーナルトー)


タグ:人魚/海/水晶/水/マーメイド/真珠/守護/クリスタル/イワシ/サンゴ/
[PR]
# by syantiama | 2012-04-21 18:34 | 2012イラスト(23)