カレー好きのデザイナー、イラストレーターです。PCやアナログで絵を描いています。インド、ネパール、アジア民族、ヒッピー、エスニック系が得意。ナマステバンド大好き。東京都多摩市在住。
by syantiama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第10回モノ・コト市チラシ

e0123662_18561450.jpg


A4サイズ、両面、1色刷り、わら半紙、三つ折

チラシ製作させていただきました。
ありがとうございました!

******************

モノ・コト市とは、こころとからだ地域を育むをモットーに おいしく、楽しく、心地いい時間がもてるそんな‘市‘です。私もできることで協力させていただいています。第10回となる今回の市は新しい企画もスタートしますその名も「モノ・コト教室」!

**************

たくさんの情報、モノの中から何を選ぶのか…
メディアを通した情報だけではなく、そのコトに詳しい方を
囲んで直接お話を聞いてみたい、そんな思いからモノ・コト教室は
始まります。
ただ話を聞くだけではなく、放課後の教室のように
みんなでだべりながら、意見交換しましょう。
自分の中の何か気づく、感じるそんな時間になればと思います。
ぜひお立ち寄りください。

**************

モノ・コト市の最新情報、出店者紹介などは

モノ・コト市のブログよりどうぞ
http://ameblo.jp/monokotoichi/
[PR]
by syantiama | 2011-10-28 18:51 | お仕事履歴

チラシ/子どもたちを放射能から守るために、いまできること

e0123662_18274139.jpg

チラシ製作させていただきました。
ありがとうございました!

******************

子どもたちを放射能から守るために、いまできること


******************

●日時:11月29日(火) 14:30-16:30
●場所:関戸公民館ホール(多摩市関戸4-72 ヴィータ・コミューネ8階) 
●参加費:1000円
※参加者全員のお名前、ふりがな、連絡先(メールアドレスもしくは電話番号)をお知らせください。(*会場費、資料代を差し引いた全額をチェルノブイリへのかけはしに寄付させていただきます)
●定員:100名(要予約・申し込み先着順)
子連れ参加OK。ご家族、ご友人お誘い合わせの上ぜひご参加ください。
お子様連れで2時間が不安な方も途中からのご参加も、途中での退室も可能ですので気兼ねなくご参加くださいませ。

******************


東北関東大震災から半年以上のときが経ちましたが、福島第一原発の事故は、ここ東京にも深刻な影響を与え続けています。子育て中の方や出産を控えた方は特に不安が大きいことでしょう。空気や土壌の汚染に加え、飲料水、野菜やくだもの、魚や海藻、肉や牛乳や卵の心配。いったい何を食べさせたらよいの?外遊びは?何に気をつけて過ごしたらいいの?「ただちに健康への影響はない」という低線量被ばくってどんなもの?わが子を守るためには、まず事実を知ること、知ったうえで、何をどう防ぎ、どう引き受けることができるのか、知恵と知識を身につけることが必要だと思います。今回は、「NPO法人チェルノブイリへのかけはし」の代表野呂美加さんに、お話しをしていただきます。ぜひご家族、ご友人連れでおこしください。

******************

主催団体:NPO法人子育て応援団そらいろのたね (代表 山口圭子)
●申し込み・問い合わせ:
山口 Tel:042(389)7431 / Fax:042(389)7432 /
E-mail:office@soraironotane.com
古家 Tel:090(1556)3154 / E-mail:hiroba_okiraku2004@w3.dion.ne.jp
[PR]
by syantiama | 2011-10-28 18:31 | お仕事履歴

マハラニバック/ブランカモンティーノ

e0123662_1146320.jpg

ブランカモンティーノさんのタグ 兼 ボタン用シンボルロゴ製作しました。
ありがとうございました!

ブランカモンティーノさんのファーストグッツ、マハラニバック(女王様のバックという意味)は、すべて手作業でひとつひとつ、ネパールで作られています。
生地はコットン100%、ボタンは水牛の骨にバティック染めのロゴが入っています。
地球に安全に帰るものを意識して企画、製作している、ブランドです。
冬は、カレンダーや手袋も並べていく予定だそうです。

e0123662_11315417.jpg■取り扱い店
石川県金沢市の野町広小路交差点
<お問い合わせは>安藤薬局
viola.m.ando@gmail.com

いろいろな柄があります。今マハラニバックを購入いただくと、ソープナッツ(自然の石鹸。ネパール語ではリタといいます。)のサンプル付き。通販はしていません。
[PR]
by syantiama | 2011-10-26 12:01 | お仕事履歴

フレックス看板/ブランカモンティーノ

e0123662_1251658.jpg


ブランカモンティーノさんのシンボルキャラクター、フレックス看板、(大きさ:A1サイズ)ソープナッツ袋用ロゴRita ekologio / リタ エコロギオ(環境) 製作ししました。
ありがとうございました!

ブランカモンティーノは2011発足。
「地球と環境に優しく、楽しく人と人をつなげていく仕事、継続可能な経済活動」をめざし集まった、主要メンバー3人のまだ始まったばかりの小さな小さなブランドです。日本とネパールを拠点に発信しています。

シンボルの説明:女の子の名前は「リタ」。その横にいる毛モジャの動物の名前は「ブランカ」。恥ずかしがりやで、働き者のリタと、その相棒ブランカ。リタのお父さんは1年に一度ブランカの毛を刈ってくれます。リタのお母さんはその毛で毛糸をつむいでくれます。リタはお母さんの作った毛糸玉で毛のなくなったブランカにマフラーなんかを編んだりします。循環すること、地球と環境に優しいこと、人と人をつなげていくこと、楽しくあること、継続可能な経済活動ができる環境を整えること。これからの私たちのスタイル「シフトチャンジ、相乗効果、エンパワメント」新しい未来を共に創造したい。2人は私たちの輝く未来の希望そのもの。

e0123662_1255365.jpgブランカモンティーノ<お問い合わせ>
石川県金沢市の野町広小路交差点
安藤薬局
viola.m.ando@gmail.com
写真は、ブランカモンティーノファーストグッツ、マハラニバックを購入いただくと、付いてくるソープナッツのサンプルです。(自然の石鹸。ネパール語ではリタといいます)
[PR]
by syantiama | 2011-10-26 09:03 | お仕事履歴

12星座イラスト/廃油石鹸パッケージ

e0123662_23141334.jpg

e0123662_2381118.jpgいのちを繋ぐブランド、Torico(トリコ)さんの廃油石鹸パッケージ製作させていただきました。特にお題もなかったので、好きに描かせていただきました。石鹸のサイズから12星座+アニマル4種にしました。(売り上げの一部を動物愛護に寄付されるそうです。)
[PR]
by syantiama | 2011-10-17 23:18 | お仕事履歴